手袋の紛失防止に役立つグローブホルダー

グローブホルダーを使い始めてから

手袋を紛失したことがありません

紛失防止に一役立ってくれる、

優れものだと実感しています

本来の使い方は

ストラップ部分に紐かチェーンをつけて

バッグにぶら下げて使うみたいなんですが

ひっかけてしてしまいそうだなと思ったので

 

私は手袋をクリップで留めてコートのポケットに収納。

という単純な使い方をしています

そして、赤い紐はストラップなんですが

落ちたらわかりやすいかなと

鈴のついたストラップをつけてみました

ストラップはどんぐりのへたと

着物のはぎれで自作したものになります

 

グローブホルダーは写真のような物の他に

レザーと組み合わせたようなデザインの

グローブホルダーもあったりするようで、

私が使っている

グローブホルダーを購入したお店は

ビーズ等を販売されている

アクセサリーパーツのお店で買いました

お値段は700円くらいだったと思います

 

手袋の片方をなくすとショックだし

また手袋を買わないといけなくなるので

グローブホルダーは経済的にも

最適なアイテムかなと思っています

何かのご参考になりましたら幸いです♪