暑い夏、板氷でひんやりを堪能しました

暑い夏、スーパーの冷凍コーナーにて

大きな氷が目について買ってみました

 

こちらの板氷、大きさは約30cmはあるかと思うのですが

本来ならばアイスピックで砕いていくところを

ひたひたと手で触って

ただただ、涼を味わいたいという欲のために買った

大きくて透明で綺麗な氷。

 

最初は手で触って、次は扇風機の前に置いてみたりして

涼しさを満喫したのち、

四隅にあった氷の角が溶けて丸くなったころ

せっかくだからと記念のように

「ice」と切り抜いた布をのせて撮ってみました

文字を切り抜いている間の板氷は冷凍庫に入れておきました

 

板氷を買ってみて気づいたことなんですが

溶けるのがとても遅い!

水の不純物が少なくてゆっくり凍らせると

溶けにくい氷になる、とかだったような

すいかをのせてみても美味しそうで涼しそうだなぁ~と思いました