爽やかな味わいポテトサラダ青じそのせ

余っていた青じそをポテトサラダにのっけてみたら

とても美味しかったです

青じその清涼感が爽やかな味わいになって

ポテトサラダの良いアクセントになっていると思います

 

また、青じそは防菌効果もあるので

夏にぴったりでお値段も安くなっていることが多いので

取り入れやすいお野菜かなと思います

今回は青じそをポテトサラダにのっけてみたのですが

定番のきゅうりしそちくわ、から

ギョーザにしてもおいしそうかなと思います

 

青じそは確か中国から日本に伝わって

古くはお薬のような役割もある植物だったような、、

と思ったらそのようにウィキペディアに書いてました

 

青じそは色の濃いお野菜なので栄養も豊富に含まれているでしょうし

何より爽やかな香りがリラックスになります

薬味を取り入れて暑い夏を乗り切りましょー!

何かご参考になりましたら幸いです♪