ダイアンクライス アンティークレース展

アンティークレース展へ行ってきました

展示会を開催された方はダイアン・クライスさん
ベルギー、アントワープ出身で
お祖母さまがレース職人とのこと

イギリスの美術館でもレースのことを学ばれたそうで

レースコレクターさんでもあり、

アンティークレースの鑑定家さんでもあるそうです

 

私は10代からアントワープに思い入れがありまして、
当時、好きだったファッションブランドのほとんどが
アントワープ王立美術アカデミーのデザイナーばかりだったのです

そのこともあってご出身がベルギーと聞き、

とても楽しみにしていた展示会なのでした♪

ベルギーはチョコレートで有名ですよね♡

そしてレースの本場でもあるのです~♪

 

会場は17~19世紀のレースが展示されていて
数もたくさんあってとても見ごたえがありました

昔のレースを見れることはとても貴重なのでうれしかったです♡

 

ダイアン・クライスコレクション
アンティーク・レース展
美術館「えき」 京都伊勢丹